夕方に出発。新千歳空港までのJRで既にお休みモードってどういうこと(と言いつつ写真を撮ったのだった)。


17:50発、JALとエミレーツ航空の共同運行便に乗り込む。空にきれいな境界線ができていた。


席の右側を見たらまた寝てた。起こして、一緒に空を見た。


ひとつめの乗り換えは初めての関空。夜景を見て「神戸とか行きたいですね…」「そうですね…」という会話。いつかまた。


プリンに笑った。余談ですが、私は家からあんぱん(隠語じゃなくてふつーのパンね)を持ってきていて、「これ…やばいかなあ」とにやにやしていた(バカ)


出発ロビー。ビバヒル的テンションの若い欧米人の団体がいて、夫も静かにテンションが上がっていたように見えた。


エミレーツ航空機に乗り込む。「フライト時間は10時間48分を予定しています」。


座席の前についている画面。なんか豪華なかんじとアラビア語にテンションががっつり上がったのだった。さすがUAEっていうか。


空の上でも「とりあえずビール」で。アムステルは本当に軽い。


しかし、23:15発の便で「軽食」がビーフソテーってすごい。「たらふく食わしたるでえ」といった気迫が感じられた。


夫(起こした)はカワハギを食べていました


こういう画面を見ていても自分が今どこにいるのか分からないので→


「アバター」と「マイケルジャクソン”This Is It”」を鑑賞するなどして時間を潰した。


うとうとしているうちに朝食が運ばれてきました。オムレツとばか甘いセミドライトマト、その他。


食事が下げられて、やはりすぐ寝るかわいこちゃん。


Massive Attackの新譜などを聴きながら考え事。あまり眠れなかった。

次の日へ進みます